会社案内About

高建巧房は、「観音寺市」「三豊市」付近で注文住宅、リフォームを行なう地域密着の工務店です。その歴史は古く大正13年、窯で瓦を製造していた時代から始まります。大正時代から百年続く絆を守り抜く、そしてこれからも必要とされる職人でありたい。それが私たちの想いです。

  1. 代表挨拶

    あなたの夢をカタチに。

  2. コンセプト

    末永いお付き合いを。

  3. 保証・アフターケア

    ずっと続く安心。

  4. 会社情報

    百年の絆。

住まいの耐久性を持続する。

建てた時の性能を、ずっと維持し続けるために

家族が末永く快適に暮らすために、世代を超えて住み継げる家であるために、また、資産価値を維持し続けるために、建物の耐久性を見逃してはいけません。建てた時の性能を維持し続けるためのポイントは、湿気による壁内部への結露の発生を抑えること。特に断熱材の耐湿性がそのカギとなります。

住まいの強度低下・劣化の主な原因は、壁体内結露

住宅の壁の内部には断熱材が入っています。この断熱材のおかげで気密・断熱性が高まり、室内の快適性を保ちます。しかし、内部と外部の温度に差ができ、室内の湿気が壁を通過して断熱材の中で結露する場合があります。その結露を放置しておけば腐朽菌が発生し、接している柱や土台が腐食。家の耐久性や強度低下の原因となってしまいます。

住まいの強度低下・劣化の主な原因は、壁体内結露

結露の水分によって腐朽菌が発生し、柱や土台を腐らせ、建物の寿命を縮めます。

 

スーパーウォールの断熱材は、35年無結露保証

スーパーウォールパネルに使用している断熱材は、水分を透しにくい硬質ウレタンフォームを採用。室内からの湿気をガードし、断熱材内部に結露を発生させない高性能な断熱材です。瑕疵保証(10年間)では保証されない断熱材内部の結露による劣化を35年間保証※します。

※保証対象となる断熱材は、壁パネル、屋根パネル、小屋パネルに使用している硬質ウレタンフォームとなります。